筑波大学ときめき太鼓塾

トップ画像

演奏動画


ときめき太鼓塾の演奏がご覧いただけます!



鼓童のものをカバーしました。
動画はときめきの練習の様子です!学内の教室や施設を利用して、演奏に磨きをかけています。
この曲は多くの場で演奏させていただいている曲でもあります。塾生みんなが、和太鼓や篠笛を演奏することを楽しんでいる様子がみられると思います!

第1回大学太鼓フェスティバル Festa

2016年9月2日、草月ホールでの演奏です。
TAOのものをカバーしました。 楽しいお祭りのような雰囲気が特徴で、途中に出てくる棒回しは必見です! 関東圏の大学の和太鼓サークルが集うイベントで、ときめき太鼓塾も演奏させていただきました。 他大学の演奏を聴くことができたり、同じ和太鼓をやっている方々にときめき太鼓塾を知っていただけるよい機会となりました。

第3回食と酒東北祭り 族

2016年10月15日・16日に開催された食と酒東北祭りのステージ演奏です。
鼓童のものをカバーしました。 大人数での演奏は迫力満点で、まさに「これぞ和太鼓」という曲です。 地域のお祭りのステージ演奏では、多くのお客様に見ていただくことができます。我々もお祭りを盛り上げようと、より一層演奏にも力が入ります!

第42回筑波大学学園祭雙峰祭ステージ 「一鼓一笑」 いぶき

2016年11月6日、筑波大学 大学会館大ホールでの演奏です。
鼓童のものをカバーしました。 この曲は篠笛だけで演奏しています。笛の音が重なり音楽に広がりを持たせる展開は、まさに生命の息吹を感じさせるかのような雄大な曲です。

第42回筑波大学学園祭雙峰祭ステージ 「一鼓一笑」 大祭

TAOのものをカバーしました。 その楽曲の激しさはもちろんのこと、桶胴太鼓の二個打ちなど派手なパフォーマンスが多く、見ても聴いても楽しめる曲です。この曲のかっこよさに惹かれ入塾した人多数!



inserted by FC2 system